プールに水をはろうとしたらホースが故障!でも裏技で解決⇒その方法に「これを思いつくのってすごい」と反響

投稿には「発想だけでなく蛇口まで逆転させるとは…」「ホース壊れたからって水貯めるのにこれを思いつくのってすごいと思う😳」「ナイス物理法則👍」という反応が寄せられました。

ホースを使わずにビニールプールに水を溜める様子の写真がXに投稿され、話題になっています。 

投稿したのは、耳たぶ吸ってたも〜れ(@shishmaref)さん。「中学生が庭にビニールプール出し始めた。ホース壊れたので力技で水溜めてる」というコメントとともに、水道の蛇口を上向きにし、ビニールプールに水を張る写真を投稿しました。

この投稿は5.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿主が「ホースがないなら、蛇口をひっくり返せば?」と提案したところ、思ったより上手くいったそう。

投稿には「発想だけでなく蛇口まで逆転させるとは…」「ホース壊れたからって水貯めるのにこれを思いつくのってすごいと思う😳」「ナイス物理法則👍」「これも1つのアトラクション🤤」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、投稿主は「定番の方法だと思っていたので、『意外と知られていないんだなぁ』と思いました。中学生がビニールプールを出しているのも可愛いと感じてもらえたのかもですね」とコメントしています。