視線を感じて見上げた先にはあのキャラクターが…⇒その光景に「だんだんでてくる」「なんかジワる…」と反響

投稿には「だだんだんがだんだんでてくるw」「こっちが覗き込むと、向こうもこちらを覗いてるってやつですね」「ダダンダンダダン…ダダンダンダダン…(ターミネーターのテーマ🤖)」という反応が寄せられました。

新幹線の荷物棚から度々はみ出してしまう、キャラクター風船の写真がXに投稿され、話題になっています。 

投稿したのは、ぽん︎︎︎︎︎🌷2y(1/21)🦖(@ponnpon0121)さん。「何回押し込んでも新幹線の荷物置きからだだんだん出てきて無理😂😂」というコメントとともに、アンパンマンのキャラクター「だだんだん」の風船の写真を投稿しました。

だだんだんは『アンパンマン』に登場するキャラクターで、ばいきんまんが作ったメカの一つ。なんでも踏み潰してしまう特徴を持っています。

この投稿は9.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

風船は宮城県仙台市にある「アンパンマンこどもミュージアム&モール」で購入したもので、荷物棚から飛び出してしまった際、ぽんさんが何度か手で押して戻そうとしていたところ、後部席の夫婦に「大きい風船、かわいいですね」と言ってもらったといいます。

投稿には「だだんだんがだんだんでてくるw」「こっちが覗き込むと、向こうもこちらを覗いてるってやつですね」「軽いから出てくるんだろうけど、少し怖いよね😱」「ダダンダンダダン…ダダンダンダダン…(ターミネーターのテーマ🤖)」という反応が寄せられました。

ぽんさんは、そうした反響に対して「まさかこんなにいいねやリポストされると思わず、びっくりしています。息子の大好きなアンパンマンや、アンパンマンこどもミュージアムがたくさんの人に知ってもらえて、嬉しいです」とコメントしています。