これが佐々木希さんの夏の家カレーだ。手作りレシピに反響「ざっくり分量が家庭的」親近感を抱く人が続出

佐々木希さんが7月30日、自身のYoutubeチャンネルで料理動画を投稿。いつも作っているという夏野菜カレーを紹介し話題になっています。
佐々木希さん
佐々木希さん
時事通信社

タレントの佐々木希さんが7月30日、自身のYoutubeチャンネルで「我が家の“夏野菜カレー”をいつも通りに作ってみました」と題した料理動画を投稿し、話題になっています。

7月8日に開設された佐々木希さんのYoutubeチャンネル。これまでVlogなども公開されてきましたが、今回は初めての料理動画だといいます。

佐々木さんは、「見よう見まねで自宅での料理動画に挑戦してみました」とコメントし、いつも作っているという夏野菜カレーを紹介。「なんてこともない、正解とかわからないんですけど」と前置きした上で調理を開始しました。

秋田や北海道から仕入れているというズッキーニやトマトなどの夏野菜を使った無水カレーのレシピを披露し、土鍋で炊くお米やスパイスなどのこだわりも紹介しました。

【材料】
トマト、ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、生姜、パプリカ、豚ひき肉

【具材の調理の順番】
1.ニンニク・生姜を入れる
2.玉ねぎを炒める
3.にんじんを入れる
4.豚ひき肉を入れる
5.ズッキーニを入れる
6.トマトを入れる
7. 20分煮込む

【調味料】
塩、醤油、酒、ローレル、りんごすりおろし、クミン、ターメリック、コリアンダー

【スパイス比率】
ターメリック1、クミン1、コリアンダー2

玉ねぎをみじん切りしている最中に涙が出てきた佐々木さんは、大胆にもクッキングペーパーで涙を拭いていました。

しばらく食べた後、チリパウダーをかけて「味変」を楽しむのが“佐々木希流”のカレーの楽しみ方だそう。

動画には「プライベートな一面が見られて楽しいです!」「今までインスタで見てたお料理を作ってるところを見れるなんて」といった声や、「希ちゃんのなんでもOK料理好き!」「ざっくりとした分量が家庭的でいつものって感じで良い」など、真似のしやすさに親近感を抱くというコメントも寄せられていました。

注目記事