東京ディズニーリゾート・スペシャルドローンショーが話題⇒「昔の人が見たらもう魔法の世界ですね!」と反響【動画】

投稿には「ふぁっ!!やばすぎ🥺」「これはすごい!」「すごくキレイに撮影&編集されてますね😍」「昔の人が見たらもう魔法の世界ですね!」という反応が寄せられました。

東京ディズニーリゾート・スペシャルドローンショー「マジック・イン・ジ・エア」の動画がXに投稿され、話題になっています。 

投稿したのは、かいざき(@kaizaki_style)さん。「東京ディズニーリゾート・スペシャルドローンショー『マジック・イン・ジ・エア』🏰🎆✨✨最前列から撮影した、15分の全編を10倍速にしました!!!目の前で起こる魔法に涙腺崩壊😭😭😭」として、7月20日に開催された安倍川花火大会(静岡県静岡市)でのショーの様子を投稿しました。

「マジック・イン・ジ・エア」は約1500機のドローンが音楽に合わせて、夜空にディズニーキャラクターを描くショー。投稿された動画には、ミッキーや『リトル・マーメイド』のアリエル、『アラジン』のジーニーといったディズニーの人気キャラクターたちが次々と登場します。

この投稿は5.1万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

かいざきさんはショーを観て、「子どもの頃に思い描いていた未来へついに突入したと感じた」といいます。ショーの最初に登場した立体的に表現されたミッキーが、映画『ブレードランナー』やアニメ『攻殻機動隊』の未来都市に登場する、3Dホログラムの広告などと重なったそう。

投稿には「ふぁっ!!やばすぎ🥺」「これはすごい!」「すごくキレイに撮影&編集されてますね😍」「昔の人が見たらもう魔法の世界ですね!」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、かいざきさんはこうコメントを寄せました。

「ディズニーが大好きなので、『これを見てディズニーリゾートへ行きたくなった』という声を沢山いただけて嬉しかったです。

また、ドローンショーという最新技術への期待も感じました。世間がプロジェクションマッピングに慣れつつあるなか、『マジック・イン・ジ・エア』で披露されたドローン技術はとても新鮮に映ったのだと思います。

ショー全編は15分あるため投稿する際に10倍速にしましたが、そのおかげでより伝わりやすくなったと感じました。10倍速にしたことによって、皆さんの頭の中にある“ディズニーキャラクターのコミカルな動き”に近付いたからかな?と想像しています」  

注目記事