【オクラまだ茹でてるの?】1個食べたらもうポリポリが止まらないオクラレシピ3選

暑い日は火を使って料理したくないですよね。オクラはレンチンで簡単に調理できるので、パパッと一品作れますよ!家飲みのお供に、ぜひ作ってみてくださいね
BuzzFeed

レンジで2分!無限オクラえのき

調味料と混ぜてチンするだけでご飯のお供が作れちゃいます!コチュジャンを使った甘辛いタレがオクラのとろみに絡んで、週7で食べたくなる美味しさ。コスパ抜群のえのきでビールのおつまみが作れる簡単レシピです!

レシピはこちら

BuzzFeed

【無限にポリポリ食べちゃう♪】1個食べたらもう止まらない!レンチン激旨オクラ

もうポリポリが止まらない!ごま油の香ばしい香りとにんにくの風味が効いたオクラは食欲をそそる一品に。 レンジで簡単に作れる無限オクラレシピです!

BuzzFeed

【オクラまだゆでてるの?】味付け2つだけ!オクラとトマトの極ウマ漬け

オクラはゆでずにレンジで加熱するだけでOK!お湯も鍋も不要かつ、栄養も逃げないので一石二鳥です。トマトに甘みと酸味があるので、めんつゆとごま油だけでおいしく仕上がります!もう一品欲しいときにサクッと作れるお手軽レシピです◎
レシピはこちら

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳