【パンの耳あったらやってみて!】くるくるがかわいい♡シナモンロール

サンドイッチなど作る際に余りがちなパンの耳が意外と使えるって知っていましたか?今回はあえてパンの耳を主役にしちゃいました!くるくる巻く作業も結構楽しいですよ。
BuzzFeed

おうちで手軽にシナモンロールが作れちゃう!ぜひ、作ってみてくださいね♪

シナモンロール

BuzzFeed

1人分

材料:

食パン(6枚切り) 2枚

バター 10g

【A】砂糖 大さじ2

【A】シナモンパウダー 適量
水 小さじ2
【B】粉砂糖 大さじ1

【B】水 小さじ1/4

作り方:

① 食パンの耳をキッチンバサミで切り、ロール状に巻き、つまようじでとめる。

② フライパンにバターを入れて中火にかけ、①を両面カリッとするまで焼いて取り出す。

③ 混ぜ合わせた【A】と水を入れて中火にかけ、砂糖が溶けたら②をおいて煮絡める。混ぜ合わせた【B】をかけたら、完成!

🍳🍳🍳 Let’s Try 🍳🍳🍳