「いとこがジェシー」はパワーワード過ぎる。パリ五輪サッカー男子・佐藤恵允選手とは?ファンから「面影ある」の声も

サッカーU-23日本代表は、7月28日(日本時間)に行われたマリ戦に勝利し、決勝トーナメント進出を決めています。
佐藤恵允選手
佐藤恵允選手
Kaz Photography via Getty Images

サッカーU-23日本代表としてパリオリンピックに出場しているFW佐藤恵允(けいん)選手が、いとこが著名人であることを明かし、話題になっています。

日本サッカー協会の公式サイトでは、パリオリンピックに出場する選手たちに24個の質問をし、プロフィール欄に回答を掲載しています。

「今まで言ったことが無い自分の情報、ここだけの秘密」という質問に、佐藤選手は、「いとこがジェシー」と回答。

人気アイドルグループ・SixTONESのメンバーであるジェシーさんと親戚関係であることを明かしました。

これに対し、SNSでは「従兄弟がジェシーってマジかよ笑笑」「確かに面影ある」「これはびっくり😳」「これほんとだとしたら相当やばい」などのコメントが寄せられています。

コロンビア人の父と日本人の母を持つ佐藤選手は、実践学園高校を卒業後、明治大学に進学。2023年からは、ドイツのヴェルダー・ブレーメンで活躍しています。

佐藤選手は、パリオリンピック1次リーグのパラグアイ戦とマリ戦に途中出場。マリ戦では、得点に絡む活躍をみせるなど、チームの決勝トーナメント進出に貢献しました。

注目記事