赤ちゃんが心配。ベビーサークルの小窓から見つめる飼い犬に「立派なシッターになれそうなお兄ワン」と反響

投稿には「将来は立派なベビーシッターになれそうなお兄ワン、可愛いです💕」「どっちもめちゃくちゃカワイイ😍😍️」「久しぶりにこんぶさんのお星様見れました🌟」という反応が寄せられました。

ベビーサークルからひょっこり顔を覗かせた愛犬の写真が7月22日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、こんぶ(@conbudashi0720)さん。「おーちゃん泣いてるぞ!どうした?と見に来たこんぶ兄さん(笑)」として、ベビーサークルの隙間から顔を覗かせる、飼い犬のこんぶ君の写真を投稿しました。隙間は星形で、こんぶ君はそこに顔を突っ込む形で、泣いているおーちゃんを見つめています。

この投稿は4.6万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

こんぶ君は、ベビーサークルの中におーちゃんやつーちゃん(子どもたち)がいると、よく覗きに来るのだとか。2人がまだ生まれる前、お腹の中にいたときからこんぶ君の声を聞いていたせいか、吠えられても泣くことはないそうで、こんぶ君のことが大好きなんだそうです。

おーちゃんが最近、寝返りやハイハイを始めてサークルから出ることも増え、その際に見守りをしてくれているというこんぶ君。遊び相手になってくれて感謝されているそうです。

投稿には「将来は立派なベビーシッターになれそうなお兄ワン、可愛いです💕」「どっちもめちゃくちゃカワイイ😍😍❤️」「久しぶりにこんぶさんのお星様見れました🌟」という反応が寄せられました。

投稿主は、そうした反響に対して「この画像は皆さんに毎回かわいいと言われてまして(笑)星型の顔のこんぶが私も可愛くて仕方ないです」と話しました。

注目記事