エアコンの下に〇〇を置いたら…猫が続々と集まってきた⇒「可愛い猫ホイホイはステキ💓」と反響

投稿には「パーソナルスペースを確保しつつ、涼しさも満喫😼」「涼しいしおさまりが良いしとても良い寝床🐈」「めっちゃ捕獲されてる」「可愛い猫ホイホイはステキ💓」という反応が寄せられました。

エアコンの下に“あるモノ”を置くと飼い猫が大集合した時の写真がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、猫野四季*(@kgrmnk)さん。「エアコンの下にタライ置いたら、猫ホイホイww」というコメントとともに、タライに丸まって収まる6匹の猫たちの写真を投稿しました。

この投稿は2.1万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

普段からタライに入るのが好きな猫がいるものの、スペースの問題でいつも並べられるわけではないという猫野四季*さん。暑い日にエアコンが効いた部屋で並べれば、「タライ好きな子たちは喜ぶだろうな」と思い実際にやってみたところ、あっという間に全部埋まったそうです。

猫はタライの中で涼みつつ、自分の体温も調整しつつ、スペースが確保されているので落ち着くのではないか、と話します。

投稿には「パーソナルスペースを確保しつつ、涼しさも満喫😼」「涼しいしおさまりが良いしとても良い寝床🐈」「めっちゃ捕獲されてる」「可愛い猫ホイホイは、ステキ💓」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、猫野四季*さんは「暑い時ですので、タライ猫を見て涼んでいただけたり喜んでいただけると嬉しいです」と話しました。

注目記事