藤本美貴さん「記憶がなくなっちゃう人は辞めた方がいい」。政治家へのコメントに「ド正論」と反響

「ほんとその通り!」「ストライクすぎて清々しい」と話題です。
藤本美貴さん
藤本美貴さん
時事通信フォト

7月21日に放送された『サンデージャポン』(TBS系)に、タレントの藤本美貴さんが出演。兵庫県の斎藤元彦知事をめぐり、パワハラや贈答品などの「おねだり」の疑惑が浮上している問題についてコメントした。

問題となっている斎藤氏は、職員に対するパワハラや「コーヒーメーカーなどのおねだり」といった7つの疑惑を告発されている。しかし、事実無根と反論し、告発した職員を処分。7月にその職員が死亡していたことがわかった。また、この職員は、斎藤氏が特産ワインを要求したかのような音声データも残していた。斎藤氏はこの時の「ワインをまだ飲んでいないのでぜひ」などの発言について「記憶にない」と話したが、その後一転し、「私のやりとりだと思う」と認め、ワインを受け取ったことを明らかにした

同番組でこの問題が取り上げられると、藤本さんは「記憶にございませんみたいなのすぐ言うじゃないですか。いっぱい勉強して頭いいはずなのに、すぐ記憶なくしちゃうなら日本大丈夫かなと思う。知事もそうだけど、知事にかかわらず記憶がすぐなくなっちゃう人は辞めた方がいい」とコメント。

SNSでは「ほんとその通り!」「ストライクすぎて清々しい」「ド正論」など反響が寄せられている。

注目記事