仲良しハムスター夫婦におやつをあげたら⇨ギューギューの仁義なき戦いがこれだ。

投稿には「仁義なき戦い」「ケンカに発展しないのが仲良くて微笑ましいです」「夫婦喧嘩w」という反応が寄せられました。

仲良しなハムスター夫婦の動画が7月16日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、はむ@もっと!はむチラ長屋ch.(@86star2020)さん。

回し車に乗ったロッシェ君とぴち子ちゃんというハムスター夫婦がおやつの取り合いをしている動画を投稿。激しい取り合いの末、ぴち子ちゃんが勝利しました。

この投稿は1000回以上も「いいね」され、大きな反響を呼びました。

はむさんによると、ロッシェ君のほうが7カ月ほど年上にも関わらず、体の大きさも強さもぴち子ちゃんの方が優勢なのだとか。

ロッシェ君とぴち子ちゃんの2匹はくっついたり、抱きついて寝たりと普段は非常に仲が良いそう。

一方で、おやつを前にするとバトルが始まるそう。ロッシェ君はやや臆病な気質ですが、心を許しているぴち子ちゃんには全力でぶつかっていけるようです。

投稿には「仁義なき戦い」「ケンカに発展しないのが仲良くて微笑ましいです」「夫婦喧嘩w」という反応が寄せられました。

はむさんは、反響に対して「ぴち子とロッシェ、とても可愛らしい関係性の2匹にご注目頂いて、知っていただけたのがとても嬉しかったです。ジャンガリアンハムスターは単独飼育が基本なので、一緒に住んでいるのが大きく伸びた一つの理由なのかなと思いました。おやつの取り合いには必死で本気だけど、本気の喧嘩には発展しない様子も微笑ましく思って頂けたのかなと思います!」とコメントしました。

注目記事