ハムスターが段差から大ジャンプ⇨着地下手すぎで「漫画みたい」「笑った」と話題に

高速連写して撮れたという“奇跡の瞬間”を収めた写真に癒やされる人が続出!

ハムスターの着地の瞬間を捉えた画像が7月11日、Xに投稿され、癒やされる人が続出しています。

投稿したのは、自身が飼うハムスターのむひや、猫のお月さん、うにを被写体に、これまで数多くの写真をアップしている平 ハムスターさん(@junso6985)。

今回、むひが飛び降りたのは猫ちぐらと思われる物体から。少し段差のあるところから地上にジャンプし、着地した一瞬を高速連写で捉えたといいます。

この投稿には21万もの「いいね」が寄せられ、「漫画みたいでかわいい」「コントみたいな落ち方」「ハムスターさんには申し訳ないけど笑った」などのコメントが寄せられました。

中には、むひを心配する声もあったようで、投稿のスレッドには「小屋から出る時もこんな感じなのでご心配なく」と、高速連写したうちの1枚もアップされています。

そこで、平 ハムスターさんに撮影の裏側について伺ったところ「少し段差がある所から、ちょっとジャンプして降りるときはスロー再生すると大体こんな感じになってるので、視認できるというよりはスローで見るとこんな感じになってるよということです。この写真も高速連写して撮れたもので、肉眼ではこんな感じには見えておりません」と回答いただきました。

さらに、投稿の反響については「反響があってうれしかったですが、同時にご心配の声もいただいたので、誤解させてしまった方には申し訳ない気持ちです。下はクッション性の高いソファーで、写真はあくまで切り取った瞬間なので実際はこんな感じではないのですが、SNSは難しいなと感じました!」と話してくれました。

注目記事