チーズケーキを焼いていたら…⇒「何かの生物が爆誕」する事態に

オーブンでチーズケーキを焼いている最中に起きた珍事がXで話題を集めています。

Xに投稿された、オーブンでチーズケーキを焼いている最中に起きた珍事を写した画像が話題を集めています。

7月15日に投稿されたこの画像には、オーブンの中のケーキ型から、まるで何かが吐き出されるのかのように生地の一部が飛び出している様子が収められています。

この珍事に、投稿には9.3万もの「いいね」が寄せられたほか、「何かの生物が爆誕してますね」「怪獣みたいになってる」「襲いかかってきそう」など多数のコメントが寄せられました。

なぜこのような現象が起きたのか、思い当たることを投稿者さんにお伺いしたところ、「原因は、ケーキ型に対して生地が多すぎたからだと思います」との回答が。

投稿のスレッドには焼き上がり後のケーキの写真もアップされており、「チーズケーキというよりパン」のようになったと報告されていました。

そこで、詳しい味の感想についても尋ねてみると、「食味はチーズ風味のパンです。何かの分量が違ったんだと思います」ということでした。

計算して起こすことのできない“偶然の産物”に、コメント欄は大盛り上がりとなりました。

注目記事