「現役復帰してほしい」内田篤人さんがパスし合う姿が最高にカッコいい。その相手となったのは誰?【動画】

元日本代表DFの内田篤人さん。パス交換をしながら、相手のテクニックに思わず「うまっ!」と声も漏らしました。
内田篤人さん
内田篤人さん
Getty Images

報道ステーションスポーツの公式Xは7月18日、同番組のスポーツコーナーでキャスターを務めている元日本代表DFの内田篤人さんがパスを披露する動画を公開しました。

その様子に「現役に復帰してほしい」「身のこなしがさすが」などと現役時代を懐かしむ人が続出し、反響が広がっています。

【画像】引退後も変わらぬ内田篤人さんのパスがこれだ

ある女子代表選手を絶賛。パスの相手は?

公開された動画は、パリ五輪に出場するサッカー女子日本代表の長谷川唯選手とのパス交換。

内田さんが勢いよく蹴り出すと、ボールを受けた長谷川選手も素晴らしいパスを返しました。もう一度内田さんがパスすると、今度は長谷川選手が左足で蹴り出し、内田さんの足元へボールを戻しました。

内田さんは長谷川さんの左足のフットワークに驚愕。「左足うまっ!」「なんで左足であんな蹴れんの?すごいんだけど」と感嘆しながらパス交換を続けました。

長谷川選手は女子代表に欠かせないMF。現在はイングランドの名門マンチェスター・シティWFCに所属し、世界を代表する選手として活躍しています。27日から始まるパリ五輪では、金メダル獲得を目指して戦います。

サッカー女子日本代表は、開会式に先立って26日にグループステージ初戦でスペイン代表と対戦します。

注目記事