柴犬がシーソーで遊んだら⇨奇跡のバランスで狛犬みたいになっちゃった。

遊具で奇跡的なバランスを見せる柴犬の画像がXに投稿され、「狛犬みたい」と反響を呼んでいます。

遊具で奇跡的なバランスを見せる柴犬の画像がXに投稿され、「狛犬みたい」と反響を呼んでいます。

公園のシーソーにお行儀よくお座りして、カメラに視線を向ける2匹の柴犬。

どこか楽しげにも見える愛らしい柴犬の画像を投稿したのは、右側に写る茶々麻呂之介(ちゃちゃまろのすけ)の飼い主である柴犬茶々麻呂之介 @chachamarock さん。

2匹は兄弟かと思いきや、左側に写る虎鉄(こてつ)は、柴犬茶々麻呂之介さんの犬友の愛犬なのだそう。

別々の家庭で飼われているにもかかわらず、ほぼ同じ体重というのは何とも奇跡的!

「2匹はめちゃくちゃ仲の良い兄弟みたいな友達です。うちの茶々麻呂之介が最も慕ってるお兄さん犬。ほぼ毎週一緒にお出かけしてます」と、柴犬茶々麻呂之介さんは話します。

4歳の茶々麻呂之介はマイペースで乗り物好きな性格に対し、6歳の虎鉄は柴仲間のリーダー的存在で、優しく人懐っこい性格をしているのだとか。

この投稿には「お利口さんに乗ってるね」「狛犬みたいですねwかわいい!」など多くの声が寄せられました。

投稿に対する反響について、柴犬茶々麻呂之介さんは「ビックリしております。飼い主的に可愛い写真と思い、記念に投稿して、同じように可愛いと思ってくれる人が多くて大変嬉しかったです」と話していました。

なお、この写真を撮影した際には、ペット連れOKの公園に飼い主たちしかいないことを確認し、シーソーに乗せているときには飼い主がリードを持つかペグで固定するなどして、周囲と愛犬の安全に十分配慮していたとのこと。

また、犬を降ろしたあとにはシーソーを除菌シートで拭き、衛生的な利用を心掛けたそうです。

注目記事