お笑いコンビ「シューマッハ」がアメリカのオーディション番組「America’s Got Talent 2024(AGT)」の予選でゴールデンブザーを獲得し、反響が広がっています。
Advertisement
「America’s Got Talent」では先日、日本で人気のお笑いコンビ・チョコレートプラネットが「TT兄弟」のネタで出場したことも話題になっていました。
シューマッハは五味侑也さんと中村竜太郎さんによるお笑いコンビ。今回披露したのは、全身タイツと動物の被り物を使った、動物変身ネタです。
真っ白な全身タイツを着た中村さんがポーズを構えて待ち、音楽に合わせて五味さんがマスクを被せると犬に変身。続いて黒テープを体に巻き付けて表現したシマウマ、ユニコーンに変身し角を使ってバルーンを割るなど、動物ネタでたたみかけました。
Advertisement
最後には五味さんも全身タイツを着用。中村さんが四つん這いになった上に五味さんがまたがる形でキリンに変身し、演目を終えました。
会場は笑いで包まれ、審査員は「ジーニアス!」と大絶賛。さらに、獲得すると自動的に飛び級で準決勝に進出することができるというゴールデンブザーが押されました。
ゴールデンブザーが押されたのは日本人初。この快挙に、中村さんは自身のXで「きっと僕らが手にした最後のチャンスです。売れる準備はできました!逆輸入で大ブレイクするロールモデルになってみせたい!」と意気込みを投稿しました。
Advertisement
ファンからも「本当におめでとうございます! これは世界デビュー不可避」「堂々としたステージ。芸人の底力が伝わってきました」「言葉の壁を超え、直感的に笑いを誘う、全世界を幸せにするパフォーマンスでした」など、日本人初の快挙を成し遂げた二人に熱いメッセージが寄せられました。