歩道にある日常の景色が「新幹線そっくり!」子どもも喜ぶ光景に13万いいね

「一瞬風化した新幹線かと思った」「オレンジ色の部分が運転席の窓みたいになっていてさらにリアル」と反響が寄せられています。

新幹線にそっくりなある風景がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、inkya.txt📱さん(@inkya_1011)。「久しぶりに撮り鉄してきました!」という文章とともに、縁石の写真をXに投稿しました。

投稿には13万もの「いいね」が寄せられ、「うちの子も『新幹線にそっくり!』って興奮してた」「オレンジ色の部分が運転席の窓みたいになっていてさらにリアル」「これは縁石線ですね!」「一瞬風化した新幹線かと思った。よく思いつきましたね!」と反響を呼びました。

ハフポスト日本版が、inkya.txtさんに投稿の経緯を聞くと「茨城県某所の歩道を歩いていたところ縁石を見つけ、ふと新幹線に似た形だなと思い、撮り鉄風に撮影し投稿しました」と説明。

反響については、「これだけ多くのいいねをいただいて自分でも驚いています。実は過去に同じような投稿をした際にも4万件前後のいいねをいただいていたのですが、今回の投稿では14万件ほどのいいねをいただいて本当に信じられません(笑)」と語ります。

また、「投稿に多くの反響をいただき、驚きとともに自分と同じように新幹線(リニア)に見えるという方がたくさんいて安心感のような感覚がありました笑。また新幹線のような縁石を見つけた際には再び投稿しようかと思います」と話しました。