「どうやったらこんな形になる?」米農家も思わず首を傾げる不思議な田んぼとは…。

投稿には「美しいです」「川に対しての高低差でこんな感じになったんだ」「歴史が垣間見える水田ですね」という反応が寄せられました。

不思議な形をした田んぼの写真が7月15日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、この田んぼで米づくりをしているまーとんTV(@uafbv7190)さん。「本当どうやったらこんな形の田んぼになるか未だに理解できないw」として、様々な大きさや形が合わさった田んぼの写真を投稿しました。投稿主のまーとんこと國井さんは結婚をきっかけに米づくりを始めた初心者とのこと。「この田んぼで4.4町歩(約4万3000平方メートル分)作ってます」と紹介しています。

この投稿は3.7万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

場所は福島県須賀川市市野関。米づくりは大変ですが、趣味のようにもなっており、YouTubeなどに動画をあげて見てもらえるのもやりがいの1つとなっているのだといいます。

投稿には「美しいです」「川に対しての高低差でこんな感じになったんだ」「歴史が垣間見える水田ですね」という反応が寄せられました。

國井さんは、そうした反響に対して「大きな驚きと言うよりは、自分が当たり前だと思ってた風景が、他の方にとって魅力的な風景だった事に気付かされました」と話しました。

注目記事