【みょうがと大葉はそうめんだけじゃない】ご飯や魚、肉にだって最高に合うって知ってた?薬味を使ったレシピ3選

この夏、みょうがと大葉が欠かせない!そうめんだけじゃなく、ご飯に混ぜたり脂が乗った魚やお肉もさっぱりとした仕上がりに。暑くて食欲が落ち気味になっても、薬味をのせるだけで食べられちゃう!ぜひ、作ってみてくださいね
BuzzFeed

【薬味とポン酢しょうゆが最強すぎる】蒸し暑い日は秒でなくなる!5分で作れる豚こまでさっぱりおかず

さっぱりとした薬味とポン酢しょうゆで食欲増進!蒸し暑くてもぺろっと食べられます。

BuzzFeed

【みょうがと大葉はご飯と混ぜて】「何杯でもいけちゃうね!」爽快感が最高な混ぜご飯のレシピ

薬味は温かいご飯と混ぜても最高に合うんです。ツナを加えるとおいしさアップ!ごまと薬味の香りが口いっぱいに広がってどんどん食べられちゃいます。

BuzzFeed

【アジはみょうがとトマトに漬けて】「夏はこれ何度も食べられちゃう!」リピ確定おかずレシピ

脂がのっているのでみょうがや大葉などの薬味、トマトと和えてさっぱりさせるのがおすすめです。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳