MLBホームランダービーの国歌斉唱で酷評された米歌手「酔っ払っていた」と告白➡︎リハビリ施設入所へ

米歌手のイングリッド・アンドレスさんは国歌斉唱で何度も音程を外し、「史上最悪の国歌斉唱」などと批判されていた。
MLBオールスターゲームのホームランダービーで国歌斉唱を務めたイングリッド・アンドレスさん=2024年7月15日、米テキサス州
MLBオールスターゲームのホームランダービーで国歌斉唱を務めたイングリッド・アンドレスさん=2024年7月15日、米テキサス州
Daniel Shirey via Getty Images

MLBオールスターゲームのホームランダービーで国歌斉唱を務めた米歌手が、歌唱時に酔っ払っていたことをSNSで告白。治療のためリハビリ施設に入ると明かした。

グラミー賞ノミネートの経験もある米カントリー歌手のイングリッド・アンドレスさんはXで、「ウソはつかない。昨夜は酔っ払っていた。必要な助けを得るため、施設に入る。昨日の私は本来の自分ではなかった」と述べ、MLBや全てのファンに謝罪。そして「リハビリがどんなものかみんなに報告する」と治療を受けることを明かした。

アンドレスさんの投稿には、「戻ってくるのを待ってる。大丈夫、乗り越えられるよ!」「正直に打ち明けてくれてありがとう」「大好き。応援してる」など温かい支援の言葉が寄せられている。

アンドレスさんは7月15日の国歌斉唱で何度も音程を外し、SNSでは「今までの人生で聞いた中で最悪の国歌斉唱だった」「耳が痛い」など、多くの批判の声が寄せられた。

◆◆◆

<「自分が/家族がお酒を飲みすぎている…」と感じた際の相談窓口>

・全国の「精神保健福祉センター」

・全国の「保健所」

・「依存症対策全国センター」

注目記事