おいしそうなドリンクと思ったら…⇒まさかの「カレー🍛フロート」で二度見確定

なぜカレーをフロートに…?

まさかの「カレー🍛をフロートにしてみた」という投稿が、Xで注目を集めています。   

投稿したのは、盛り塩さん(@morisugi_warota)。7月7日、カレーをフロートドリンク風に盛り付けた、「カレーフロート」なるものの写真を投稿しました。

遠目で見ると、普通のフロートドリンクに見えてしまう精巧さですが、よく見ると、グラスの中にはうっすらとカレーの具材が、そしてアイスクリームに見えるものはご飯であることがわかります。 

さらに、ご飯の上にはチェリーを思わせる福神漬けの彩りもプラスされ、遊び心たっぷりです。

ありそうでなかった新しいカレーの食べ方を思いついたきっかけについて盛り塩さんに聞いたところ、「クリームソーダの見た目が好きで、カレーも同じ要領で作ったらウケるかな」と思い、作ってみたそう。

「さすがにアツアツだとグラスに悪影響がありそうなので、少しだけ冷ましましたが、おいしく食べられる温かさです!!」とのことでした。

この投稿には14万もの「いいね」が寄せられており、盛り塩さんは反響について「案の定ウケたなという感じですね」と話しました。