【梅雨時期に活躍】シーツを室内でコンパクトに干したい!そんな時は「スラックハンガー」が役立つんです

シーツやカーテンなど大物の部屋干しの裏技を紹介します。

目次
・シーツなどの部屋干し、コンパクトにできる方法ないかな
・大物の部屋干しには、スラックスハンガーの活用が正解!
・まとめ

シーツなどの部屋干し、コンパクトにできる方法ないかな

Onnela/オンネラ

シーツやカーテンなど大物の部屋干し、どうしていますか?部屋干し用のラックなどに干すと、幅をとりすぎて他の洗濯物がかけられなくなることも。

そんなときは、スラックス用のハンガーを活用する方法がおすすめです。今回ご紹介する方法は、コンパクトに干せるだけでなく、乾きムラになるのも防げて一石二鳥。

部屋干しが増える梅雨時期などにもおすすめなので、ぜひマネしてみてくださいね!

 大物の部屋干しには、スラックスハンガーの活用が正解!

Onnela/オンネラ

シーツやカーテンなどの部屋干しをコンパクトにするアイテムは、「スラックスハンガー」です。

Onnela/オンネラ

スラックスハンガーを3〜4個ほど用意し、干したい物の端から等間隔に挟んでいきます。

Onnela/オンネラ

3〜4個ほどつけたら、蛇腹状に干しましょう。

Onnela/オンネラ

幅を取らないので、他の洗濯物と一緒に干せるのも便利ですよね。

Onnela/オンネラ

ハンガーで干すので、ポールを拭く手間がないのもラクちん♪

まとめ

幅を取りやすいシーツやカーテンの部屋干しは、なんとなく後回しになりがち。そんなときは、スラックスハンガーを活用するだけで、コンパクトに部屋干しができるんです。今回ご紹介したテクは蛇腹状に干すため、乾きムラになりにくいのもポイント♪ぜひマネしてみてくださいね!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。