【とうもろこしにこんな食べ方があったのか!?】おつまみにピッタリ。とうもろこしの簡単レシピ

JA全農がとうもろこしのちょっと変わった食べ方について紹介しています。
Kseniya Ovchinnikova via Getty Images

夏の甘い野菜といえば、とうもろこし。茹でてかじりついたり、サラダに入れたりしても美味しいですよね。

そんなとうもろこしを使ったレシピを、JA全農が7月3日、公式X(@zennoh_food)で紹介しました。

それは「とうもろこしの揚げ焼き」。

とうもろこしの皮を2枚ほど残してレンジでチンし、爪楊枝を刺してはがしていきます。片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたら塩コショウ、青のりをふりかけて完成です。

JA全農は「食べやすいし美味しい。夏のおつまみにピッタリ!」とコメントしています。

皆さんも、ぜひ試してみてください。

皮つきとうもろこしをスーパーで見つけたので 今年初とうもろこし🌽
皮2枚ほど残してラップしたとうもろこしレンチン。爪楊枝を刺してポロポロッとはがして(この作業が楽しい!)片栗粉をまぶして揚げ焼き。塩コショウ青のりをかけて完成〜🍺
食べやすいしおいしい。夏のおつまみにピッタリ! pic.twitter.com/vMBJTtBozd

— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) July 3, 2024

この投稿には、3.2万件の「いいね」が集まり、「わぁ!!美味しそう」「やってみます!」などのコメントも寄せられました。

ささっとつくれるおつまみ、今晩のお酒のお供にぜひ作ってみてください。