八村塁選手、3年ぶりの代表合流時の「最初の一言」が反響。「今って...」富樫選手が裏話を明かす

八村選手が代表に合流した際に言った「ある一言」とは?
八村塁選手
八村塁選手
Takashi Aoyama via Getty Images

パリオリンピックを目前に控え、注目が高まるバスケットボール男子日本代表。

キャプテンの富樫勇樹選手が明かした、八村塁選手が代表合宿に合流した際に放った「ある一言」が反響を呼んでいる。

富樫選手は報道陣に対して、3年ぶりに代表に合流した八村選手について「久しぶりの日本だと思うのですけど」と切り出した。
 
 
合流直後のトレーナー陣との挨拶の場で、八村選手が最初に言った言葉は「いまって平成何年ですか?」だったそう。
 
富樫選手が明かした八村選手のエピソードに、会場は笑いが起きた。 

このやりとりに対し、Xでは「オモロすぎ」「時が止まっていたんだね」「浦島太郎状態」などのコメントが寄せられている。

八村選手は、6月26日に発表された日本代表の強化合宿参加メンバーに名を連ね、東京オリンピック以来3年ぶりとなる代表入り。

7月5日と7日に行われる、韓国代表との国際強化試合に出場する見込みだ。

八村選手は高校を卒業後、2016年にバスケットボールの強豪大学への進学でアメリカに渡った。

その後NBA入りを果たし、現在もアメリカを拠点に生活している。

注目記事