「いい音してるから」と収穫したこだまスイカ、いざ切ってみると...「私もこれやらかした」と反響

熟れてるスイカの見極め方に意見続出。

家庭菜園で収穫したこだまスイカを切る動画が6月23日、Xに投稿され、話題になっています。

動画を投稿したのは、にう 🐶(@niu_girl_no8)さん。「『もうさ、いい音してるから大丈夫だと思うよ!』という夫のひと声で収穫に至ったこだまスイカ…🍉」と紹介しています。

いざ包丁を入れて切って中を見てみると、熟しておらず、白色の状態でした。

この投稿は6.4万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

スイカの実を持って叩いて「コンコン」ではなく、「ボンボン」という音がしたら食べ頃だというネット記事を見て、今回収穫に至ったのだとか。その後はスイカをいただいたというにう 🐶さん。色味の割にはうっすらスイカの味がしたそうです。

投稿には「よし、お漬物にしよう」「私もこれやらかした」「見た目はすぐにでも食べれそうなスイカなのに😂🍉」「全然熟れてないですね😂」という反応が寄せられました。

にう 🐶さんは、そうした反響に対して「今年始めたばかりの家庭菜園で、『目に見える成果物に、テンションが上がって早まった収穫だったね🤭』という日常の楽しい投稿だったのですが、思いがけず色んな方の目に留まってびっくりしています(笑)」とコメントしています。

注目記事