新木優子さん、映画『キングダム』舞台挨拶で粋なサプライズに感動!「そっくり!」「ちゃんと似せて描いてる」と反響

似顔絵がそっくりと話題になっています。

7月12日公開のシリーズ新作映画『キングダム 大将軍の帰還』で摎(きょう)役を演じる俳優の新木優子さんが、完成披露舞台挨拶ツアーの一幕をInstagramに投稿し、話題になっています。

新木さんは6月23日、主演の山﨑賢人さん、大沢たかおさんとともに、TOHOシネマズ梅田で開かれた舞台挨拶に出席。施設側が用意したウェルカムボードの前で撮影した写真を、25日にInstagramに投稿しました。

ホワイトボードには、登壇者3人宛てに、それぞれが演じる原作キャラクターが描かれています。実は、この絵は映画館のスタッフが描いたものだそう。

新木さんは「本当に素敵な絵をありがとうございました😭🩷スタッフの方の心のこもったサプライズにとっても感動しました🩷」と感謝を伝えました。

コメント欄には「優子ちゃんにそっくり!」「ちゃんと似せて描いてる!スタッフさんの愛を感じる」「絵を描いてもらって嬉しそうなのがこちらにも伝わってきた!」「そっくりだね!私まで癒やされて幸せな気持ちになったよ」と大きな反響を呼びました。

注目記事