俳優の片岡凛さんが6月18日に自身のXを更新。投稿の内容が「心に刻みたい」と話題を呼んでいます。
片岡凛さんは2022年に歌手の優里さんのMVに出演し俳優デビュー。その後もドラマで主演を務めるなど活躍の幅を広げている注目の俳優でありながら、独特の感性が光るXの投稿が度々話題を呼んでいます。
Advertisement
今回片岡さんがシェアしたのは、片岡さんの学生時代のエピソード。
「学生の頃からぼっちだけど、一度だけ同級生に進学せず女優になって朝ドラに出ようと思ってると言ったら、数人に後々まで酷く笑われたことを思い出した」と俳優になるという夢を笑われた経験を綴りました。
そして「今日朝ドラの撮影してて思った、人の夢や思いって笑わず見守るべきなんだなって」と締めくくり、#虎に翼というハッシュタグと共に、NHK連続テレビ小説「虎に翼」への出演を示唆しました。
片岡さんの投稿はX上で話題を呼び、6月19日時点で7万以上の「いいね!」を獲得。「胸と心に刻みたい」「カッケェ」「これは間違いない」など感動のコメントが多数寄せられました。
Advertisement
さらに2023年に放送されたTBS系ドラマ「ペンディングトレイン」で片岡さんと共演した山田裕貴さんも同投稿に返信。
「ワンピースにもありました。人の夢を笑うなと。あなたが叶えた。あなたは強い」と片岡さんに応援のメッセージを送りました。
俳優になるまで苦労と努力を重ねてきたという山田裕貴さん。デビューとのインタビューでは「“絶対に自分は夢を叶えるんだ!”と自分に言い聞かせていました。そうしないと、心が折れてしまうと思っていたんです」と自身の俳優デビュー直後の心境を語っています。