MLBの試合中、ファンがグラウンドに“乱入”する出来事があったようだ。
ファンはその後、スタンガンの一種「テーザー銃」で撃たれ、警備員に確保されたという。
米メディア「Jomboy Media」が公式Xアカウント(@JomboyMedia)に映像を公開した。
テーザー銃、使う必要あった?
Jomboy Mediaが公開した映像を見ると、グラウンド内に乱入した半袖半パン姿のファンは、走り回った後に宙返り。
スタンドから大きな歓声が沸き、ファンは再び走り始めたが、追いかけてきた警備担当者とみられる人物が何やら手に持ったものを発射した後、急に倒れた。
その後、グラウンド外へと連行される様子が映っていた。
Jomboy Mediaはこの様子を「A fan in Cincinnati ran onto the field, did a backflip, then immediately got tased(シンシナティのファンがフィールドに飛び込み、バク転をした後、すぐにテーザー銃で撃たれた)」と解説している。
この一連の動画には、「伝説的だ」「なんで乱入したんだ」といったコメントのほか、「テーザー銃を使う必要があったのだろうか」「テーザー銃を使うべきではない」などの意見も寄せられていた。