「だが許す」。強引すぎる猫の「かまって」アピールが強烈だった…でもそうなっちゃう。

結局のところ、猫には勝てない…。

PC作業中に「かまって」とアピールをする猫の動画が5月25日、Xに投稿され、話題になっています。

動画を投稿したのは、原田洋志@獣医師のペットフード講座(@petfood_vet)さん。普段はnoteでペットの健康やペットフードに関する記事を発信しています。

原田さんは「かまって欲しいのはわかるけど、強引に過ぎやしないか?だが許す」というコメントとともに、PCに前足を乗せ、その上にそのまま横たわってしまう猫のポン次郎君の動画を投稿。この投稿は3.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

この後の原田さんの対応について「仕事ができないので、10秒ほどでひとまずパソコンを避難させましたが、ポン次郎は満足げにゴロゴロ言いながらテーブルを占領していました」と説明。

ポン次郎君はよく「かまって」アピールをするそうで、特にノートPCの使用中にパタパタされることが頻繁にあるそうです。また、テーブルの上からものを落としたりということも。

投稿には「可愛すぎて許したくなる気持ち、わかります😊」「上級者ネコニャン(=^・^=)」「倒したあとの両手スーーが好きですw」「パソコンの耐久テストみたい笑」「まさに実力行使!」という反応が寄せられました。

原田さんは、反響に「『これがバズるというヤツか~』と思っていました。その後、たくさんの温かいコメントやツッコミをいただき、たくさんの人に喜んでもらえてよかったな、と感じています」とコメントしています。

注目記事