俳優の波瑠さんが5月25日、自身のInstagramアカウントに「初めて頑張って使ってみたよちよちのリール」を投稿し、ファンたちからは「SNSよく分からないから変なところは触らないって言ってた波瑠ちゃんが!!リールを制作し、投稿してくださっている」など喜びの声が上がっている。
波瑠さんが投稿したのは、自撮りも含む1分弱のリール。「ずっとお世話になっていた薫森さんが今は京都を拠点にされているので、ヘアカットも兼ねて日帰り旅行へ」とし、京都への旅の様子を動画にまとめている。
青空が広がった5月中旬、波瑠さんは午前8時25分発の新幹線で品川駅を出発。車窓に広がる緑豊かな風景や車内で楽しそうにする姿の自撮りを披露している。
美容室での様子も垣間見ることができる。波瑠さんはカット後の仕上がりを自撮りし、カメラに向かって微笑んでいる。
その足で下鴨神社へ。新緑の中を気持ちよさそうに歩く姿が爽やかだ。下鴨神社については「とても思い出深い場所」とつづっている。波瑠さんは2015年放送のNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で、実在した女性実業家の主人公を演じた。下鴨神社は同作品のポスターが撮影された場所だ。
食べて幸せな気持ちになったというカレーうどんも紹介されており、とてもおいしそうだ。
波瑠さんの投稿に、ファンたちからは歓喜の声が上がった。
「波瑠ちゃんのリールが投稿され、叫びながら正座になり早1時間、まだ正座で心臓バクバクしながらリール見返してます」「えええこんなオフ状態の波瑠ちゃん見てもいいんですか」「波瑠ちゃんの自撮りが出てきた瞬間心臓射抜かれた」などのコメントから不意をつかれた人が続出したことがわかる。
動画のクオリティーの高さも注目された。「旅チャンネル作れる勢い」「素敵な旅だったとリールで伝わってきました」「人物入ってないカットがあるのが映像作品に長く携わり続けてきた人の感性ですよね(感嘆)」と俳優ならではの動画になっていると感じる人もいた。
京都旅行の目的が、お世話になった美容師に髪を切ってもらうことだったことから「義理堅いんだね!」というコメントも寄せられた。