「壁の中に怪物がいる」――子どもから訴えられた母親が発見したのは、予想外の生き物だった。
アメリカ・ノースカロライナ州で築100年の家に住むアシュリー・クラスさんは4月、自宅で起きた衝撃の出来事をTikTokに投稿した。
最初に異変に気づいたのは3歳の娘だったという。自分の部屋の壁から「怪物の声がする 」と訴えるので調べたところ、中にいたのは5万匹のミツバチの大群だった。
クラスさんがTikTokに投稿した動画には、壁部分が赤く表示されて中に何かがいることを示すサーモグラフィ画像と、穴を開けた壁の周りをハチが歩き回る映像が映っている。
クラスさんは投稿に「娘が壁の中から “怪物”の声が聞こえると言っていたのですが…5万匹のハチがブンブン飛んでいました」と書き込んでいる。
クラスさんは、家の周りでハチを見かけることはあったものの、まさかこれほど大きな巣があるとは思っていなかったという。
「子どもたちと外で遊んでいる時に、ハチを数匹見ることはありました。日が経つにつれて増えていたので、『変だな』とは思っていました」とグッドモーニングアメリカ(GMA)の取材で語った。
TikTokの映像から、ハチの巣はかなり大きいことがわかる。
クラスさんは、「その形はまるで壁の中に人がいるかのようだった 」とGMAに述べ、夫のクリス・クラスさんも「壁一面を占めていた 」と振り返っている。
TikTokの動画は大きな反響を呼び「5万匹のハチだったら、まだ壁にモンスターがいるほうがまし」「文字通り、最悪の悪夢だ」など、多くのコメントが寄せられている。
中には「数年前にアパートで同じようなことがあったのだけれど、管理人はハチミツが壁からしみでてくるまで何カ月も信じてくれませんでした!夜中にすごくうるさくいので、自分がおかしくなったのかと思いました」と過去の経験を共有している人もいる。
クラスさんはその後に投稿した動画で「養蜂家が壁から2万匹の蜂と100ポンド(45kg)以上のハチの巣を取り除き、女王バチを見つけて、巣を安全に新しい場所に運びました」と説明している。
投稿には「どうしてこれほど多くのハチがいるのに気づかなかったのか」というコメントも寄せられている。
クラスさんはこの疑問に「数匹のハチがいただけで、5万匹の大群がいるとは思わないものです」と答えている。
クラスさんは部屋の掃除や残りのハチの駆除をしながら、徐々に通常の生活に戻る様子もTikTokに投稿している。
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。