2024年の大型連休(ゴールデンウィーク)も中盤に差し掛かりました。
連休中は、定額制動画配信サービスでドラマやアニメを家で楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。
エンタテイメント業界に向けたデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partnersは、複数の定額制動画配信サービスを横断集計した2024年4月第4週(2024年4月22日~4月28日)のコンテンツ別視聴者数ランキングを5月1日に発表しました。
回答者の約2万4500人が選んだ作品は?早速、結果を見てみよう。
(ランキングは自由回答方式で、コンテンツ名だけでは判別できないケースがあるため、一部のコンテンツは劇場版、アニメ版、実写版を統合してカウントしているといいます)
定額制動画配信サービスのコンテンツランキング、トップ10は?
10位:『無機転生〜異世界行ったら本気だす〜』(60ポイント)
9位:『怪獣8号』(63ポイント)
8位:『ダンジョン飯』(66ポイント)
7位:『ゆるキャン△』(70ポイント)
6位:『葬送のフリーレン』(80ポイント)
5位:『フォールアウト』(82ポイント)
4位:『ONE PIECE』(85ポイント)
3位:『転生したらスライムだった件』(103ポイント)
WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていたWEB小説「転生したらスライムだった件」をベースにアニメ化された作品。2022年には、劇場作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が公開されたほか、2024年4月からテレビアニメ第3期が放送中だ。
2位:『涙の女王』(192ポイント)
『愛の不時着』で知られるパク・ジウンさんが脚本を務める話題の韓国ドラマで、Netflixで配信中だ。財閥三代目の”デパート業界の女王”と田舎出身の”スーパーマーケットの王子”の夫婦は、関係が冷めきっていた。しかし、とある危機が訪れたことにより、再び恋が動き出す。
1位:『名探偵コナン』(484ポイント)
高校生探偵の工藤新一が江戸川コナンを名乗り、数々の事件を解決していく推理漫画がアニメ化された大人気作品。劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』が公開中で、NetflixやAmazonプライムビデオなどでは、過去作も配信されている。