2024年の大型連休(ゴールデンウィーク)が始まりました。ゆっくりとドラマや映画を観て過ごすという人もいるのではないでしょうか。
Netflixが公開している映画ランキング(日本)には、話題作が続々とランクインしています。
ぜひ、試聴作品選びの参考にしてみてください。(※この記事で紹介するランキングは4月27日午前11時半時点のものです。ランキングは随時更新されます)
ネトフリ映画ランキング(日本)トップ10は?
10位:『名探偵コナン 水平線上の陰謀』
9位:『名探偵コナン 紺碧の棺』
8位:『バービー』
7位:『名探偵コナン 11人目のストライカー』
6位:『名探偵コナン 沈黙の15分』
5位:『名探偵コナン 漆黒の追跡者』
4位:『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』
第3位『ミッション:インポッシブル デットレコニング PART ONE』
俳優トム・クルーズが主人公のイーサン・ハントを演じる代表作。
ヨーロッパ市街地での激しいカーチェイスやバイクに乗ったまま断崖絶壁からの大ジャンプ、激走する列車上での格闘など、アクションスターのトムが全身全霊をかけて挑む姿は圧巻です。
第2位『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
ユーロポールが開発した顔認証システムによって、黒ずくめの組織に灰原哀がシェリーであることがバレてしまう…。黒ずくめの組織に連れ去られてしまった灰原を救うため、コナンが組織に立ち向かうというストーリー。
第1位『CITY HUNTER』
一大ブームを巻き起こした大人気漫画「シティーハンター」の初実写作品。
物語の主人公・冴羽獠(鈴木亮平)は、東京・新宿を拠点にし、裏社会での様々なトラブル処理を請け負う超一流のスイーパー(始末屋)。
無類の美女好きで、美女に出会うとタガが外れてしまうが、いざ依頼を受ければ、並み外れた銃の腕と身体能力、そして冷静沈着な頭脳で、仕事を遂行する。
ヒロインの槇村香を森田望智が演じる。現代の新宿に生きる“シティーハンター”の物語が始まる─。