朝ドラ「虎に翼」寅子とよねのオフショットが泣ける。壮絶な過去、「劇中でも笑いあう時がくるといいな」と大反響

寅子役の伊藤沙莉さんと、よね役の土居志央梨さんが、顔を近づけ、思わず笑い出してしまうオフショット。本編では見せない笑顔が注目を集めています。
伊藤沙莉さん
伊藤沙莉さん
時事通信

4月15日の放送から第3週目を迎えた、伊藤沙莉さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『虎に翼』。

4月18日の放送の後、番組が公式SNSでオフショットを公開し、反響が広がっています。

公開されたのは、伊藤さん演じる寅子と、土居志央梨さん演じる同級生のよねの2ショット。詰め寄る寅子に対し、よねが凄みを利かせるシーンで、オフショットでは、あまりの顔の近さにふたりが思わず吹き出してしまっています。

寅子とよねは、明律大学女子部法科でともに弁護士を目指して法律を学びますが、言い争いが絶えません。今週はよねが弁護士を目指す理由や壮絶な過去も明かされシリアスな空気でしたが、オフショットでは笑い合う姿を見せてくれました。

🐯 #トラつばオフショット 🪽

超至近距離でのセリフで、思わず笑いだしてしまう二人!カットがかかるたび楽しそうにしていました😂

そんなシーンでの様子をちょい見せ👀

公式Instagram(@ asadora_ak_nhk)にはメイキング動画も!#朝ドラ #虎に翼#伊藤沙莉 #土居志央梨 pic.twitter.com/Ou6sMHTZwQ

— 朝ドラ「虎に翼」公式 (@asadora_nhk) April 17, 2024

この投稿に、ユーザーからは「劇中でも笑いあう時がくるといいね」「よねさんの笑顔、早く本編で観たいです」などのコメントが寄せられ、心温まる写真に反響が広がっています。

また、寅子の母親・はる役の石田ゆり子さんも「女子部のみんな、最高ですね」とコメントしています。

注目記事