韓国で人気のバーガー&チキンブランド「マムズタッチ」が、4月16日(火)に東京・渋谷にオープンする。
マムズタッチは“神コスパ”ブランドとして急成長を遂げ、2021年春に韓国国内のバーガーチェーン店舗数No.1を達成したバーガー&チキンブランドだ。
一番人気のメニューは丸ごともも肉のフライを挟んだ「サイバーガー」。
「ジューシーなもも肉とサクサクの食感が最高の組み合わせ」のシグネチャーバーガーで、韓国で5億個以上販売された実績があるという。
Advertisement
渋谷マムズタッチのみで販売する「本格プルコギバーガー」は、本場韓国のプルコギをマムズタッチならではのハンバーガーで再解釈した商品だ。
Advertisement
他にも、秘伝のスパイスを使ったケイジャンポテト、特製甘辛ソースを絡めた韓国風のヤンニョムチキンなど、他にはないオリジナルメニューが楽しめる。
マムズタッチとは
1997年の一号店開店以来、韓国国内に1420店舗を展開(2024年2月時点)する、韓国No.1のバーガー&チキンブランド。
Advertisement
店名の由来は「母の温かい手」で、提供スピードを重視したファストフードではなく、選ばれた素材を使い、オーダーを受けてから店内のキッチンで作り上げる手作りにこだわっているという。韓国国内では“神コスパ“ブランドとして知られ、迫力満点のサイズとボリューム感が特徴だ。
2021年から本格的な海外展開をしており、日本はアメリカ・タイ・モンゴルに続いて、4か国目の海外進出となる。
2023年10月にポップアップストアとして渋谷に初上陸した時には、3週間で約3万3000人が来場した。
Advertisement