天才すぎん?人気アイドルの手編み作品がプロ級だから見て!ステージ衣装も自分で編んじゃった

ルセラフィムの宮脇咲良さんがかぎ編みのポーチやチューブトップを紹介。「もう自分のビジネス始められる」などと話題になっています。
LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良さん
LE SSERAFIMのSAKURAこと宮脇咲良さん
時事通信フォト

韓国のガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)の宮脇咲良さんのかぎ編み作品がファンの間で反響を呼んでいます。

宮脇さんは2月24日に、趣味と公表しているかぎ編みで編んだ複数の作品を自身のインスタグラムに投稿。

韓国でも大人気のキャラクター「おぱんちゅうさぎ」模様のポーチや、LE SSERAFIMの新曲「EASY」の文字が刺繍されたチューブトップ、ブックカバー、くらげのキーチェーンなど、手作りとは思えない完成度の作品の写真が紹介されています。

飛行機の中でも黙々とかぎ編みをする宮脇さんの動画も投稿され、移動時間もかぎ編みに没頭する宮脇さんのハマり具合が伺えます。

3ヶ月でプロ級に

宮脇さんは2023年の11月頃からSNSにかぎ編み作品の投稿を開始。それから2ヶ月ほどでTWICEのユニットMISAMOの全員に手編みの帽子をプレゼントするなど着々と実力を伸ばし、3ヶ月目でこのレベルに。

今回の投稿に写っている「EASY」という文字が刺繍されたトップスは、23日に放送された韓国の音楽番組「ミュージックバンク」のLE SSERAFIMのステージで、宮脇さん本人が着用。

初めて投稿したかぎ編み作品からわずか3ヶ月ほどで舞台衣装を編むレベルまで成長した宮脇さんに、ファンからは驚きの声が殺到しました。

投稿には「ここまで来たらもう自分のビジネス始められる」「トップスも作ったの?昨日見た時可愛いと思ってた!」「かぎ編み女王」などのコメントが寄せられました。

注目記事