アパレルや雑貨などを展開する「niko and…(ニコアンド)」は、ドムドムハンバーガーとコラボしたブランド『nikoDOM(二コドム)』の新作を発表した。日本の昔懐かしいハンバーガーにフォーカスした企画の一環で、2月9日より一部店舗やウェブストアで販売する。
「ドムドム」は1970年に誕生した日本初のハンバーガーチェーン。ニコアンドとは2022年に続く2度目のコラボ企画で、今回は「80年代レトロ」をテーマに、当時の外観写真のグラフィックをあしらったロングTシャツをはじめ、ドムドムの人気メニューである「ビッグドム トマト&チーズ」の具材をデザインしたスウェットなどをラインナップしている。
Advertisement
また、コラボ企画としては初めてとなるペーパートートは、テイクアウト用の紙袋をイメージしたキャッチーなデザインに仕上げている。
Advertisement
さらに、昭和レトロの80年代ムードをより一層高める、ハンバーガー自動販売機のキャラクターを落とし込んだオリジナルグッズも展開。ヒゲのおじさんが大きなハンバーガーを掲げる姿が印象的なイラストで、サインプレートやポーチ、キーホルダーなどを揃えている。
Advertisement
また、ドムドムの伝説的メニューである”お好み焼きバーガー”と、ニコアンドの看板メニュー”ニコパン”の卵サラダをかけ合わせた「お好み焼きニコパン」が登場し、ニコアンドのカフェ併設店舗で販売されるという。