アメリカ・カリフォルニア州にあるディズニーランドで11月26日、パークを象徴するアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」内を全裸で徘徊した男性が逮捕された。
Advertisement
ソーシャルメディアに投稿された衝撃的な映像では、男性が下着と眼鏡だけを身につけ、アトラクション内を歩き回っている様子が映し出されている。
キャストメンバーに「止まって。怪我をするから止まってください」と注意される中、男性がアトラクション内の「タージ・マハル」前で歌う人形の隣を歩いたり座ったりしている。
他の動画では、男性が全裸で水路の水に飛び込み、その後、警備員と警察官に連れ去られる様子も映っていた。
動画の中で男性は、他の来園客からブーイングを受け、「子どもがたくさんいる前で、バカなことを!」「服を着て」などの批判の声を浴びていた。
Advertisement
地元メディアThe Orange County Registerによると、アナハイム警察は26歳の男性を公然わいせつと規制薬物の影響下にある疑いで逮捕し、万が一に備え病院に連れて行ったという。
男性が運行中のライドから降り、それに気づいたキャストがアトラクションを停止させた、とディズニーランド関係者が地元テレビ局KTLAに語っている。
米メディアDeadlineによると、この事件により「イッツ・ア・スモールワールド」は約1時間閉鎖されたという。
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。