アメリカ・ニューヨークで、ドーナツを見つけたネズミが仲間とわけあう動画が話題となっている。
拡散しているのはカーリー・ヒットナーさんが10月25日にTikTokに投稿した動画で、1匹のネズミが地下鉄の線路に落ちていたドーナツをひきずりながら運び、仲間とわけあいながら食べる様子が映っている。
Advertisement
ヒットナーさんは、10月22日にパートナーとディナーに出かけた後にこのネズミを見かけたとTodayに話している。
「自分の体よりも大きなものを運んでいるネズミを見て、『ピザネズミみたい!』と思いました」とヒットナーさんは述べている。
「最初は興味をひかれて見ていたのですが、見続けるうちに面白くて興味深いラブストーリーに展開しました」
Advertisement
ヒットナーさんは投稿した動画に「この街の男性の中には、(このネズミから)騎士道精神を学ぶべき人たちがいるようですね」と書き込んでいる。
これは、友人との会話からヒントを得た、ジョークだという。
「友人らから、交際や恋愛、都会でのデートへの不満を聞いていたので、『ネズミが(パートナーを大切に)できるのなら、シンプルで難しいはずがない』と思ったんです」とTodayに語っている。
動画には、ジョークを肯定的に受け止めた人らから「ニューヨークのネズミの恋愛生活は私よりも充実しているようですね」「ニューヨークで一番親切な男性だ」などのコメントが投稿されている。
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。