野生動物たちの面白い瞬間を捉えた写真コンテスト「コメディー野生動物写真アワード」で、2023年のファイナリストが出揃った。
2015年より始まった毎年恒例のこのコンテスト。2023年は、何千ものエントリーの中からファイナリスト41作品が発表された。
今回はそんなコンテストでファイナリストに選ばれた、思わず笑ってしまう写真の数々をご紹介しよう。
スピッツベルゲン島で目撃された、まるで雪だるまのような白いライチョウ。なんて愛くるしいのだろう。
びっくり!!!オーストラリアで捉えられた、このカンガルーの子どもの驚き具合。何に驚いたのか、気になる…。
こちらはつぶらな瞳が愛らしいアザラシを捉えた写真。「Everyone can fly(誰でも飛ぶことができる)」との題名がつけられたこの作品は、よく見るとアザラシが少し宙に浮いているようにも見える。
サメに見つからないように、こっそり背後に隠れているようにも見える4匹の魚。「息するのを忘れるぐらい笑った」とのコメントも見られた。
CNNによると、総合優勝者、部門賞、優秀賞は11月23日に発表され、「コメディーワイルドライフ」公式サイトから一般投票もすることができるという。
最優秀賞作品に選ばれた人には、ケニアでの1週間のサファリ旅と手作りのトロフィーが贈られる。