こちらもおすすめ>>大谷翔平選手に電光掲示板を破壊されたメッツが、お願いのメッセージ「どうか…」
「ハプニング」を逆手に取った“戦略”なのか──。
先日の試合で、大谷翔平選手の鋭い打球に破壊されてしまったニューヨーク・メッツ本拠地の電光掲示板。そこに広告を出していたビール会社が、破壊された電光掲示板から着想を得た限定パッケージの商品を販売すると発表した。
Advertisement
ユーモアがあふれる会社の対応が話題になっている。
ユーモアがすごいぞ。大谷の“仕業”が限定パッケージに
8月26日にメッツ本拠地シティ・フィールドで行われた試合で、大谷選手はライト方向に大きな打球を放った。一瞬ホームランかと思われた打球は、わずかに切れてファウルに。鋭い打球はフィールドの電光掲示板を直撃し、パネルの一部が壊れてグラウンドに跳ね返った。
打球によって一部が破壊されてしまった電光掲示板。そこに広告を出していた会社は黙っていなかった。
広告を出していたアメリカのビール会社「クアーズライト」は、このハプニングからインスパイアされた限定パッケージ「ヒッツ・ザ・スポット」の販売を決定。
公式Xが公開した商品を見ると、パッケージの左上に通常のデザインでは見られない「黒の四角いマーク」が。これは、打球で電光掲示板が破壊され、パネルが落ちてしまったところを表現しているという。
Advertisement
同社は、商品情報を載せたホームページで「世界で最も偉大な野球界のスーパースターの1人が、ファウルボールでクアーズライトの看板を壊したことにインスパイアされた記念レプリカ」と商品を説明し、「クアーズライトの野球史の一部を、あなたのコレクションに加えよう!」と投稿した。