アメリカ・ノースカロライナ州の遊園地が6月30日、ジェットコースターを支える支柱に亀裂が見つかったとして、このアトラクションの運行を停止した。
AP通信によると、亀裂が見つかったのは同州の遊園地「カロウィンズ」のジェットコースター「フューリー325」。カロウィンズは「北米で最も高く、最も早く、最も長いギガコースター」と宣伝し、スリルのレベルを最大の「5」に設定している。
Advertisement
CNNによると、このジェットコースターは乗客を高さ325フィート(約100メートル)まで運び、最大速度は時速95マイル(約150キロ)に達するという。
乗客を乗せて運行中のジェットコースターを捉えた映像からは、支柱の一部が大きく裂け、コースターがカーブに差し掛かった時にぐらついている様子が分かる。現時点で、故障に伴うけが人の報告はない。
カロウィンズは声明で、「安全は私たちの最優先事項」と述べ、フューリー325を含む全ての乗り物に対して毎日点検を実施していると説明。
Advertisement
フューリー325について、園側は「パークのメンテナンスチームが徹底的な点検を行っており、修理が完了するまで乗り物は閉鎖したままにする」と告知している。フューリー325以外のパーク内の他のエリアは営業を継続するという。
Advertisement