こちらもおすすめ>>もうダメかも…水中でワニに狙われたアンテロープ、最後の瞬間に見せた力がすごかった
アメリカ・サウスカロライナ州で6月20日、ワニに追いかけられた釣り人が、命からがら逃げ出す出来事があった。
通行人が撮影した動画には、水の中にいた1匹のワニが、釣り糸を巻き取りながら池から遠ざかる釣り人に近づく様子が映っている。
ワニは池の中ではゆっくりとした動きだったものの、陸に上がった途端にスピードを上げ、釣り人めがけて走っている。
Advertisement
奇襲された釣り人は、追ってきたワニを見て慌てて逃げ出した。
ワニはすぐそばまで迫ったものの、幸いにも釣り人に怪我はなかった。
撮影したマイカ・キンバーリンさんは、家族とサイクリング中に、池の中にいたワニが釣り人に近づくのに気づいて撮影した、と地元テレビ局WJCLに話した。
サウスカロライナ州天然資源省のワニ専門家は、このワニは以前人間に餌を与えられていた可能性があり、人と食べ物を結びつけて近づいた可能性が高い、とWJCLに説明している。
サウスカロライナ州では、ワニに餌を与える行為は法律で禁止されている。
天然資源省は2023年、ワニに餌を与えると人間に近づいて攻撃的になる可能性があるため、釣りをしても水中に食べ物やエサを残さないよう注意喚起している。
Advertisement
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。