2023年上半期にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:4月4日)
テレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の公式Twitterが、12月22日に公開される『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』をテーマにした声優陣によるイラストを公開した。
描いたのは、フォージャー家を演じるメインキャストの江口拓也さん(ロイド・フォージャー役)、早見沙織さん(ヨル・フォージャー役)、種﨑敦美さん(アーニャ・フォージャー役)、松田健一郎さん(ボンド役)の4人。
3月26日の「AnimeJapan 2023」スペシャルステージでお披露目された。同作の声優陣が手がけたイラストはこれまでも「画伯」などと話題になっており、今回も反響が広がっている。
◆フォージャー家の描く『SPY×FAMILY』イラストは?
これまで「画伯」と呼ばれてきたロイド役の江口さんのイラストには、「流石巨匠!!!!!」「ヨルが鳥にしか見えないw」といった声が寄せられている。
Advertisement
ゆるいタッチで描かれたヨル役の早見さんの絵には、「皆さんの書く絵は個性があっていいですね」「味のある絵ですね〜」と好意的な声も。
アーニャ役の種﨑さんのイラストは「両親よりも娘のほうが絵心良いの草」「アーニャが1番うまいのオモロいな」と好評な様子。
ボンド役の松田さんのイラストは「松田さん描くとボンドがかっこいいしむしろ主演」「ボンドがかっこよすぎる!!!!!?」など、いつもと違う雰囲気のボンドに反響が集まった。