合わせて読みたい>>実写版『リトル・マーメイド』の黒人プリンセス、人種差別的な反応は「眼中にない」
ディズニーによる実写映画『リトル・マーメイド』の劇場公開を記念して、Twitterで期間限定のオリジナル絵文字が使えるようになり、話題を呼んでいます。
最初に公開されたのはアリエルとアースラの2人の絵文字。3月22日から以下のハッシュタグを投稿するとキャラクターの絵文字が出てきます。
Advertisement
ディズニー・スタジオ公式Twitter(@disneystudiojp)は「たくさんツイートしてみよう」と呼びかけています。
【アリエル】
#リトルマーメイド
#アリエル
#映画リトルマーメイド
#ディズニーリトルマーメイド
#ディズニーアリエル
【アースラ】
#アースラ
#海の魔女
#哀れな人々
#ディズニーヴィランズアースラ
5種類の絵文字も追加
5月2日には、アリエルとアースラの他にも5つのキャラクターの絵文字が追加され、全部で7種類になりました。
以下のハッシュタグを投稿すると、それぞれキャラクターの絵文字が表示される仕組みとなっています。
#エリック王子
#トリトン王
#スカットル
#ディズニーセバスチャン
#フランダー
このオリジナル絵文字には「絵文字かわいい!」「公開が楽しみ」などの声が上がり、実際にたくさんの人に使われています。
Advertisement
実写版『リトル・マーメイド』は6月9日に劇場公開予定。
主人公アリエルは期待の新星、ハリー・ベイリーが演じ、音楽はディズニー音楽のレジェンド、アラン・メンケンらが担当。大きな期待が寄せられています。
アメリカで1989年に公開されたアニメ版が不朽の名作ということもあり、多くの人が劇場に足を運ぶことが予想されます。公開日まで待ちきれないという人も、ハッシュタグを使って楽しんでみてはいかがでしょうか?