ニャース、にゃマト、ニャープ…。「猫の日」に企業の公式Twitterがネコ化。どれが一番好き?

2月22日の「猫の日」にちなみ、企業の公式Twitterアカウントがネコ化する現象が起きました。
イメージ写真
イメージ写真
Fernando Trabanco Fotografía via Getty Images

2月22日は「猫の日」。Twitter上では猫の写真で大盛り上がり。そんな中、企業の公式アカウントも続々とネコ化した。

アース製薬の公式Twitterは「ニャース製薬株式会社」に変更し、企業のロゴもネコの顔の形を模したものに変えた。

ヤマト運輸は「にゃマト運輸」に。企業のロゴは元々がクロネコだから、これは変える必要がないか…。

Twitter
Twitter
ヤマト運輸の公式Twitter

他にも、ブランド名や社名を「にゃ」に変えるアカウントが続々と出現している。

シャープ株式会社→ニャープ株式会社

Twitter
Twitter
シャープの公式Twitter

じゃらん→にゃらん

Twitter
Twitter
じゃらんの公式Twitter

花王 アタック→にゃおう アタック

Twitter
Twitter
花王アタックの公式Twitter

キングジム→キングニャム

Twitter
Twitter
キングジムの公式Twitter

株式会社ゼンリン→株式会社ニャンリン

Twitter
Twitter
ゼンリンの公式Twitter

タリーズコーヒーブラック&ラテ→ニャリーズコーヒーブラック&ラテ

Twitter
Twitter
タリーズコーヒーの公式Twitter

パインアメの【パイン株式会社】→パインニャメの【パイン株式会社】

Twitter
Twitter
パインアメの公式Twitter

注目記事