菜々緒さん「埼玉県民としてがっかり」。出身者として率直な思いをつづる。インスタグラムである署名活動に賛同

ドラマ『忍者に結婚は難しい』に主演の菜々緒さん。彼女のインスタグラムでの発言は、たびたび注目を集めている。
俳優の菜々緒さん
俳優の菜々緒さん
Jun SatoWireImage

俳優で、ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)主演の菜々緒さん。彼女が「埼玉県民としてがっかり」とインスタグラムで綴ったことが注目を集めている。

フォロワーは320万人以上。影響力のある彼女が、埼玉県出身者として率直な思いを綴った。

「埼玉県民としてがっかり」

菜々緒さんは1月29日、インスタグラムのストーリーズを更新。

オンライン署名サイト『change.org』で行われている「埼玉県でもパートナーシップ制度を導入してください!~『ダサいたま』ではなく本当の『彩の国』へ~」というオンライン署名のリンクをシェアした。

7500人の賛同を目指す同署名には、2月1日時点で6600人以上が賛同が集まっている。宛先は埼玉県知事となっている。

菜々緒さんはストーリーズで「埼玉県民としてがっかり」と率直な感想を綴り、リンクをシェアすることで署名活動に賛同する立場を示した。

NHKニュースによると、「パートナーシップ制度」の導入を求めたこの署名は1月17日にすでに埼玉県に提出された。同県は「パートナーシップ制度では法的な効果がないので、改善が必要な部分については他の方法で見直していきたい」としたという。

折りしも「結婚」を題材とするドラマに出演する今、菜々緒さんは自らの考えを示した形だ。

過去にも率直な発信が話題に

菜々緒さんのSNSでの発言は過去にも大きな話題となった。2022年6月には同じくストーリーズでファンからの悩み相談に真摯に答えた。

恋愛・結婚、キャリア、ライフスタイルなど、それぞれの悩みは幅広かったが、菜々緒さんは“らしさ”が滲んだ率直な答えを一つ一つ返していた。

「最近結婚しろと周りが言うんですが、する気はありません。良い返しはないですか?」という質問に対しては、「私の人生だからほっといてくれますか?って私ならいいます」と返答。この時の返しには、反響が広がっていた。

注目記事