安住紳一郎アナ、自身の存在がドラマのセリフに。「どんな世界線?」と驚く。でも過去には役者としても出演していた

覚えていますか?過去にはTBSドラマで“ある大物俳優”との共演も。その作品とは...。
TBSの安住紳一郎アナウンサー
TBSの安住紳一郎アナウンサー
©︎TBS

TBSの安住紳一郎アナウンサーさんが1月31日、メーンキャスターを務める朝の情報番組『THE TIME,』に出演し、自身がドラマのセリフになったことについて語った。

そのドラマとは、現在放送中の『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)。安住アナがセリフになった場面は第2話のあるシーンだった。

「どんな世界線?」。登場に驚く

安住アナは「火曜夜10時からのドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』。ご覧になってますでしょうか」とドラマについての話題に触れた。

1月17日には主演の広瀬すずさんが番組に出演し、安住アナとトークを繰り広げていた。

安住アナは続けて、「先週、私見ていたのですが、広瀬すずさん(演じる空豆の役)が上京してお蕎麦屋さんでアルバイトをしてるんですけど、アルバイト仲間と会話しているんですが、その会話がびっくりしたんです」と言及。

ドラマでは、広瀬さん演じる上京したばかりの空豆と、伊原六花さん演じる千春が、そば屋の「雪平邸」でアルバイトをしている設定だ。

千春が「うちとか安住紳一郎とか兼近とか来るよ!」と教えると、空豆は「ほんと?安住やカネチが蕎麦屋に?」と驚きと共に切り返した。

1人の視聴者としてドラマを見ていたという安住アナ。そのシーンを振り返り、「1人でテレビ見てたら、自分の名前が急に呼ばれる...どんな世界線?って感じですね」とコメントしていた。

過去にはTBSドラマでキムタクと共演も

自身がセリフになっていたことに驚いた安住アナだが、過去にはTBSのドラマに出演した経験もある。2003年に放送されたドラマ『GOOD LUCK!!』では木村拓哉さん演じるパイロット・新海元の同僚として出演していた。

 TBSで働くアナウンサーだからこそ、得られる出演機会かもしれない。

安住アナは公式プロフィールでこう綴っている。

『私は会社のネコになりたい』

「組織の犬になるという悪い表現がありますが、付かず離れずネコの様にと標榜して働いてまいりました。最近ようやく形になり始めた気がしてますニャン」

注目記事