コンビニ大手のローソンは2月6日から3週間にわたって、価格は据え置きで重量を約47%増量したキャンペーンを実施することを発表した。SNS上では「ローソンやばい」「盛りすぎ!」と話題になっている。
「盛りすぎ!チャレンジ」と題した今回のキャンペーンでは、おにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートなど計12品を週替わりで増量し販売する。
Advertisement
材料費や電気代の値上がりを受けて物価が高騰し、食品価格にも影響が出ている。主な食品会社105社を対象にした帝国データバンクの調査によると、2月には4000品目以上の値上げが予測されているという。
ローソンはこのような状況の中、これまでも可能な範囲でプライベートブランド商品の価格を維持してきた。
今回の新しい企画となる「盛りすぎ!チャレンジ」についてローソンは「値上げが続く2月に、通常商品の増量という形で、おトクで楽しい生活サポートを目指します」としている。
「盛りすぎ!チャレンジ」商品一覧
※左が定番品、右が盛りすぎ商品
<2月6日発売>
「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(税込み235円)
<2月7日発売>
「盛りすぎ!和風シーチキンマヨネーズ」(税込み135円)
Advertisement
「盛りすぎ!ナポリタン」(税込み559円)
「盛りすぎ!焼きそばパン」(税込み171円)
<2月13日発売>
「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」(税込み167円)
<2月14日発売>
「盛りすぎ!炒飯&焼そば 」(税込み497円)
「盛りすぎ!チーズバーガー」(税込み235円)
Advertisement
「盛りすぎ!てりやきハンバーガー」(税込み127円)
<2月20日発売>
「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」(税込み160円)
<2月21日発売>
「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」(税込み397円)
「盛りすぎ!パリッとジューシーなホットドッグ」(税込み192円)
「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」(税込み117円)
Advertisement