イギリスのエリザベス女王が現地時間9月8日、96歳で亡くなったことを受け、X JAPANのYOSHIKIさんが追悼した。
エリザベス女王とYOSHIKIさんは2019年にイギリス・サリー州で行われたポロ(馬に乗って行う団体球技)の試合をともに観戦。その時に、ある微笑ましい“事件”が起こった。
Advertisement
YOSHIKIさんはその時のことを回顧し、「陛下が優しく接してくださったこと、その時に僕に掛けてくださったお言葉は生涯忘れることはありません 心から哀悼の意を捧げます」とつづった。
2019年の6月23日、YOSHIKIさんはポロの試合を貴賓席で観戦しており、エリザベス女王と対面した。
試合後、ショッキングピンクのコートや帽子に身を包んだエリザベス女王が階段を降りようとしたところ、YOSHIKIさんのスカーフが風になびき、女王の右肩あたりを直撃してしまったのだった。
Advertisement
動画では、YOSHIKIさんが慌ててスカーフを戻す様子をとらえている。また、同席していた俳優のジリアン・アンダーソンさんも驚いた顔を見せている。
国内外のメディアはこれを微笑ましいハプニングとして報じ、話題になった。
YOSHIKIさんもその後SNSで「ごめんなさい、突風が吹いてしまったんです」とお詫びした上で、「その後エリザベス女王と話しましたが、陛下は本当に優しかったです」とコメントしていた。
Advertisement
ーーー
ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。
ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。